Monday, November 1, 2010

don't compromise your integrity

毎日、あっというまに過ぎ去っていく。
何気なく過ごしていると、
本当に何気ない日々になってしまう。
昨日と同じことをしていると、昨日と同じことしか起こらないんだなあ、と。
何気ない平穏な日々もきっと良いんだろうけど、
今はそうじゃないって気がずっとしている。

今日、たまたま、昔の音源を聞いていたら
何故か勇気づけられた。
タイムトリップして、昔の自分を思い出したりした。
日曜日だからと、やらなきゃいけない作業もほどほどに、
reminisce(回想)に浸ったり。

good old days(古き良き時代)。
高校時代に留学してた友達からfacebookを通じて連絡がくる。
もうあれから7−8年経つのか。
当時スポーツチームで一緒だった仲間も立派にやっている。
やんちゃな奴もいたけど、今は働きながら夜間学校にいったりして、
なんとかやっている。
アメリカって、motivationalなものが好きなのかな。
何に対してもポジティブに考える、捉えることを学んだ気がする。
でもなんだかんだいったって、根っこの部分は人間みんなおんなじなんだなとも感じた。
実装されている文化だったり、ロジックやアプローチの仕方は異っても、
結局、シンプルに考えると、あんまりかわらない。
食べ物に例えると、パンが好きか、ご飯が好きかぐらいの違いなのかな。
体の中に入る栄養っていみでは似たようなものだとして。































いろんな思い出が頭を駆け巡りながらも時計は刻々と進んでおり、
また明日から気を引き締めてやりたいと思い直した一日でした。
また何年か経って、今のことを思い出したとして、
「いや〜、あんときは頑張った!」なんて上手い酒が飲めれば最高!
よーし、今年もラストスパートだ!
キーワードは、「結果こそすべて」。
今年撒いた種の収穫、棚卸しの時間です。